ボンカレー

5月に入ってから、変な天候ですね。

真夏のように暑いかと思えば、暖房を必要とするぐらい寒い日もあり。

こんにちは。こまつです。

2ヶ月ほど前、ずーっと長かった髪の毛をショートカットに

切った、こまつです(笑)

いやいや、私、倉田屋当時、一度ショートカットにしたことがあったんですけどね、

その時以来で、5、6年ぶりの短い髪です。

その時も久しぶりのショートだったんですが、

すぐ伸ばしちゃって。今回どうしようか、考え中です。

正直、ロングヘア―って意外に楽なんですよね。

仕事の時とかは、一つに束ねるだけでいいし。

ただお風呂上りは、乾かすのがしんどい!

ショートは朝起きたら寝ぐせがついちゃうけど、お風呂あがった後は、すっごい楽!。

どっちもメリット デメリットはありますね。

どっちがいいのかな・・・。

 

ところで、私、レトルトのカレーと言ったら

いつもボンカレー買ってしまうんです。

とくにこだわってるつもりはないんですけど。

この赤や黄色のまーるいデザイン!

この昭和っぽさが、昔ながらのカレーって感じで

絶対おいしそう!

っとなり、ついつい買ってしまいます。

みなさんはカレーって甘口と辛口どっち派ですか?

私、カレーの辛さって、他の辛さと種類が違うと感じるんですが、

私だけですかね??

例えば、唐辛子の辛さ。辛ラーメンとか。あれ、最強に辛いですよね。

ああゆう辛さ、私結構強い方なんですけど、カレーの辛さにそんなに強くないんですよ。

ただ、味は好き。で、甘口と辛口で悩んだ結果、両方かって、食べることにしました。

ハーフ&ハーフ。

まあ、はじめから中辛にしろって話ですけどね。

私結構たべるので、2個あってもいいかなと。辛口のルーは黒っぽくて、甘口は黄色。

カレーの甘口って癒される~。

こんなおいしいレトルトカレーも値上がりするみたいですね。

なんか、この世界情勢でカレーだけじゃなく、いろいろ値上がり

するみたいですが。

コロナが落ち着いてきたかと思えば、円安が続き、って感じで

世界はまだまだ慌ただしいですね。

何より、平和を願います。

今年の夏は暑そうですね!

こまつ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA